高齢者の物だけではない大人用おむつが隠れた強い味方の理由

SITEMAP

おばあちゃん

意外と知られていない大人用おむつの使い方

大人用のおむつはいまや種類も豊富で色々なものが出ていますね。大人用おむつは介護になくてはならないものです。しかし、高齢者の介護のためばかりでなく意外と知られていない他の用途もあることをご存知ですか?それは女性の月経過多です。
なかなか口に出して話題にできることではないので知られにくいことですが、毎月の生理の量が多くて悩んでいる女性は意外と多いものなのです。特に子宮筋腫、中でも子宮の中にできる粘膜下筋腫がある女性の方は、しだいに月経の量や期間が増えていき、そのうち貧血の状態になって手術が必要になることもあるくらいなのです。
生理の量が尋常ではなくなり、外出するのも怖くなる方も多いと言われています。そんなときには普通に販売されている生理用品では間に合わないこともあります。大きなナプキンでは40cmほどのものも出ていますが、それでも漏れてしまって椅子を汚してしまうことさえあります。
また夜間の寝ている間の長い時間は、なおさら漏れが心配になります。そんなときに大きな味方になるのが大人用おむつなのです。最近のおむつは薄型で、パンツのように簡単に履けますから、外から見ても人に知られないで済みます。多い時でも仕事があり外出しなければならない人にとっても大人用おむつは隠れた強い味方なのです。