高齢者の物だけではない大人用おむつが隠れた強い味方の理由

SITEMAP

おばあちゃん

大人用おむつを購入検討されている方

ご家族の中に大人用おむつを使用されている方はおられますか?清潔保持の為、少なからず消費される大人用おむつですが、月単位で考えると家族様への経済負担は大きいでしょう。ならば、安いおむつでいいじゃないかと考えておられませんか。おむつを使用されるご本人の体への負担を考えられたことはありますか。
私が言いたいことは高いおむつを買って下さいということではありません。吸収回数が大事かと思われます。ご本人のトイレの頻度、尿量など考慮しご本人にあったおむつを選ぶのが大事かと思われます。
例えば、一回の尿量が多い方に三回吸収のおむつを選んだ場合、排尿二回目でおむつの吸収量を越えてしまい、漏れなどをおこされる可能性があります。では吸収回数が多いのがいいという訳でもありません尿量が普通の方に六回吸収の大人用おむつを選んだ場合、コスト的に考えると排尿が六回目におむつを交換するのが良いですがその間のおむつを使用しているご本人の体への負担があまりにも多いです。
おむつの吸収回数を守るが故に清潔保持を怠ることになり不衛生になりそれによって引き起こされる病気があります。尿路感染というものがあります尿路より菌が上がり、熱がでたりすることもあります。コストを優先するがために大事なご家族が病気になるのは仕方がないことでしょうか?
使用されるご本人にあった大人用おむつを選ぶのが大事だと思われます。